コーチを持ってる女はダサい?おしゃれに見せるための方法はある? | 豆ちし記

コーチを持ってる女はダサい?おしゃれに見せるための方法はある?

暮らし
スポンサーリンク

皆さんは、バッグや財布など、ブランド品の物を購入したことはありますか?

最近では、LOEWEやエルメスといったブランドメーカーが人気になっていますよね。

1988年に日本に初上陸したコーチは、2022年のレディース人気ブランドランキングを見てみると、100位中、16位という結果でした。

2000年ごろでは、コーチはブランド品として人気が高く、持ってる女性は多かったと思います。

そんな人気だったコーチが、なぜ今16位まで順位を落としてしまったのでしょうか?

また、「コーチを持ってる女性はダサい」と思われてしまうこともあるようです…。

なぜ、コーチを持ってる女性はダサいと思われてしまうようになったのでしょうか…??

この記事では、その理由を調べ、おしゃれに見せるためにはどうしたら良いのかをお話していきたいと思います。

スポンサーリンク

コーチを持ってる女性はなぜダサいと思われる?

コーチは、1941年にニューヨークのマンハッタンで創業され、80年の歴史があります。

キーケースやアクセサリーなど、ファッションに関する商品を世に送り、女性を中心に支持を集めてきました。

しかし、「コーチを持ってる女性はダサい」と思われてしまっていることをご存知ですか?

ブランド物に疎い私は、恥ずかしいですが、全く知りませんでした…。

しかし、コーチは、昔からあるブランドなのはもちろん知っていましたし、「ダサい」と思ったこともありません。

ですので、なぜ「コーチを持ってる女性はダサい」というワードが出てきているのか、理解ができなかったです。

そこで、なぜコーチがそのような評価をされているのかを調べてみると、下記の要因があるためではないかということがわかってきました。

  1. 他のブランドと比べて価格が低いため
  2. アウトレット品があるため

なぜこの2つの理由で、「コーチを持ってる女性はダサい」といった評価がされてしまったのでしょうか?

その理由を具体的に調べてみました。

他のブランドと比べて価格が低いため

コーチの公式オンラインショップは、下記の6種類のアイテムを販売しています。

  1. レディースバッグ
  2. 財布&革小物
  3. ファッション小物
  4. レディースウェア
  5. シューズ
  6. アクセサリー&腕時計

他のブランドのオンラインショップも、多少の違いはありますが、6つの種類のアイテムを販売しているところが多かったです。

BUYMAの2022年のレディース人気ブランドランキングで1位のLOEWE、2位のエルメス、3位のセリーヌと、コーチのバッグの1番安価なバッグの金額を比べてみました。

ブランド名商品名金額
LOEWEバスケットバッグ スモール¥66,000
エルメスクラッチバッグ トゥートゥー 29
カラーブロック
¥156,200
セリーヌティーン トリオンフ CELINE クラシック パニエ
ヤシの葉&カーフスキン
¥88,000
コーチキット メッセンジャー 26
シグネチャー ジャカード
¥35,200

さらに、同じように1番安価なベルトの金額を比べてみました。

ブランド名商品名金額
LOEWEアナグラム ベルト¥38,500
エルメス※取り扱いなし
セリーヌティーン トリオンフ ベルト
スムースカーフ スキン
¥52,800
コーチホース アンド キャリッジ メダリオン バックル
リバーシブル ベルト 20MM
¥20,900

ここでは、バッグとベルトの1番安価の商品を調べて、各ブランドを比べてみました。

この表をみても、コーチは他のブランドと比べると安いことが分かりますよね。

私は高価なものより

自分の気に入ったものが

手にすることができるなら、

嬉しいんだけどな…

最近は物価も上がっていますし、同じように思う人もいるのではないでしょうか。

しかし、コーチは他のブランド品と比べると価格が低いことから、「コーチを使ってるの人は貧乏っしょ!」という書き込みをしている人がいました…。

この書き込みに対して、賛否両論分かれていました。

コーチを持つことに賛成意見を調べてみました。

  • コーチが1番使いやすいからずーっと愛用。
  • 丈夫ならなんでもいい。
  • 本当の金持ちは、ブランドものにこだわらないで1点のものだけをうまく使っている。

一定数のコーチを愛用している人が多く、「8年ぐらい愛用している」、「軽くて壊れにくい」といった意見もありました。

最近は、コーチのiPhoneケースもあるそうですよ。

バッグや財布など、コーチが好きで愛用している人は、スマホケースも揃えたくなってしまいますね。

一方で、否定的な意見をする人もいました。

  • ダサい。そんなの恥ずかしくて持てない。
  • 高校生が持っているイメージ。
  • カジュアルブランドだからしょうがない。

このように、「デザインが好みではない」、「高校生が持っているイメージがある」といった意見もありました。

Twitterで調べてみると、コーチの財布やリュックを持っている高校生は多くいるようです。

私が高校生だった頃は、

コーチ持っている友達はいなかったなぁ…

高校生になるとアルバイトが可能になりますので、お金を貯めて購入することもできるようになります。

コーチはブランド品ではありますが、値段も比較的安いので、高校生でも頑張れば購入できる価格です。

そのため、社会人の大人からすると、「高校生が持っているイメージ」が強く、否定的な意見が出てしまうのかもしれませんね。

しかし、人それぞれ好みも違いますので、「高校生が持っているイメージがあるから…」などと思わず、自分の気に入ったアイテムを大事に使用することが大切だと思います。

アウトレット品があるため

コーチは、アウトレット品があるのはご存知ですか??

ショッピングモールなどで、「○○%OFF!!」と書かれた張り紙を見たことがある人は多いのではないでしょうか??

なかなか売れないから、

値引きしてるんでしょ?

と思っている方もいるかと思いますが、実は売れないからという理由だけで、アウトレット品を販売しているわけではありませんでした。

コーチのアウトレット品は、3つの項目に分けることができることが分かりました。

  1. 売れ残ってしまったもの
  2. B級品
  3. アウトレット専門品

では、この3つの項目について、詳しく見ていきましょう。

売れ残ってしまったもの

正規店で販売していたものの、売ることができなかったものや、シーズンを過ぎてしまったものがあげられます。

また、製造しすぎてしまったために在庫が過剰になってしまったというケースもあるようです。

人気のないデザインやカラーの他に、サイズが大きいものや小さいものは、売れ残る確率が高く、アウトレットに回ってくることが多いそうです。

B級品

これは、製造や輸送の際にキズがついてしまったり、型崩れが起きてしまった商品です。

最近は野菜なども

型崩れのために正規価格で

販売できず、

アウトレット品として

売られているよね。

毎日使うバッグや財布などが型崩れをしてしまったものと聞くと、「えぇ…」と思ってしまう人もいると思います。

アウトレットとはいえ、1万円以上する商品ですから、皆さん気になるところですよね。

しかし、コーチでのB級品は、かなりよく見ないとわからないそうです。

ですので、あまり気にならない人は、実際に手に取って自分で確認した上で、B級品を選んでも良いかもしれませんね。

アウトレット専門品

アウトレット専門品って

どういうこと…??

と思われた方がほとんどではないでしょうか。

実は、コーチはアウトレットで販売するために作るそうです。

えっ!?

なんのために?!?!

これは、価格を抑えるために品質を落とし、値段に見合ったものが販売されます。

品質を落とすと聞くと心配になってしまいますが、粗悪品を販売しているわけではありません。

コーチは主に、レザー素材を多く使って多くの商品が作られています。

しかし、アウトレット専門店では、こだわりのレザー素材ではなく、コーティングされたキャンパス生地が使用されるのが主流のようです。

このように、素材を変更することによって、価格を抑えて高校生でも手に入れやすい値段で販売することができているということです。

コーチのアウトレット専門店は、

素材を変更しているから

安くなっているのね!

コーチのデザインがあまり好きでない人もいると思いますが、「コーチのアウトレット商品は多いから…」と敬遠してしまっている人もいるかもしれません。

しかし、アウトレット品の意味は、ただ単に「売れ残ったから」、「型崩れしたから」という理由だけではありませんでした。

誰でもコーチを手にすることができるようにと、企業側の工夫によって安く手に入れることができることが分かりました。

消費者としては、

お手頃に購入できるのは

ありがたいですよね!

出かけた時にコーチのお店があったら、手に取って確かめてみてください。

もしかしたら自分の好きなデザインの商品があり、アウトレット品でも気にならない素敵なものかもしれませんよ。

おしゃれに見せるためのおすすめアイテムはある?

コーチは1941年にアメリカで創業され、今年で81年の歴史があるブランド店です。

創業当初からレザー素材にこだわりを持ち、デザインはシンプルで洗練されたアイテムを生み出していました。

しかし、それがかえって「古臭い」というイメージを持たれることもあったそうです…。

デザインも時代の変化で

おしゃれに見えたり、

古臭くみえたり

してしまうものね…

しかし、2014年からLOEWEでデザイナーを務めていたStuart Vevers氏が就任したことで、コーチのデザインが一新され、人気が再燃しています。

そんなコーチを使って、おしゃれに見せるアイテムはあるのか、年代別に調べてみました!!

年代別 人気アイテム

コーチはさまざまな商品を販売していますが、

年齢に合ったものを選ぶのって

難しいと思ってしまう…

と思ってしまう方もいるのではないでしょうか?

そこで、コーチで年代別で人気アイテムを調べてみました。

年代別人気アイテム
  • 10代後半〜20代…可愛らしいポップなアイテム
  • 20代後半〜30代…普段使いもできる実用的なアイテム
  • 40代以降の年齢層…シグネチャーアイテム

このように、年代別に人気のアイテムに違いがありました。

では、具体的にみていきましょう!!

10代後半〜20代の人気アイテム「可愛らしいポップなアイテム」

10代〜20代に人気のアイテムは、コーチらしいデザインよりも、ポップで可愛らしいデザインのアイテムが人気です。

具体的におすすめの商品は、

次のものです。

おすすめ1:アコーディオン ジップ ウォレット ウィズ スキャッタード アップル プリント

こちらの商品は、キュートなリンゴ柄の長財布ですが、子どもっぽくならず可愛い遊び心が楽しめることで人気です。

コーチは落ち着いたデザインやカラーの印象が強いので、驚かれる方もいたかと思います。

しかし、可愛らしい柄のデザインもあり、若い女性だからこそ持てるポップなデザインが10代後半〜20代で人気を集めているんですね。

10代・20代は、

可愛いデザインが好きな子が

多いですよね!!

おすすめ2:コーチ レザー ミディアム リュック

こちらの商品は、コロンとしたシルエットが可愛らしいリュックで、柔らかなレザーとコーチのロゴ金具がアクセントになった使いやすいアイテムです。

使い勝手がよく、ダブルジップファスナー開閉で出し入れがしやすく、バッグ内に1つずつファスナーポケットが付いています。

そのため、小物の収納もできる便利な機能付きのリュックが人気を集めています。

使いやすいのも、

人気を集めるポイントの1つ

ですよね!!

20代後半〜30代の人気アイテム「普段使いもできる実用的なアイテム」

20代後半〜30代の人気アイテムは、実用性があり、普段から使用できるものが人気です。

社会人として働き始める年代ですので、通勤の時に使うA4サイズが入る使い勝手の良いバッグが支持されています。

その中でもおすすめの商品は、

次のものです。

おすすめ1:コーチ クロスグレーン レザー ギャラリートート

使い勝手の良いシンプルなデザインなので、仕事のときはもちろん、普段使いしやすいコーチのレザートートバッグです。

開閉口はファスナーになっているので出し入れしやすく、A4サイズも入る大容量で、ノートパソコンも入れることができます。

また、収納力もあり、外側と内側にそれぞれファスナーポケットが1つずつ、さらにオープンポケットが2つあるので、小物も収納できる便利アイテムです。

働き始めると、さまざまなものを入れて運びますから、収納力があるバッグはとても助かりますよね。

ノートパソコンも入るのは、

助かりますよね。

おすすめ2:コーチ キャンバス トートバッグ

こちらのバッグもA4サイズを入れることができ、底のマチが広く作られているので、荷物の出し入れがスムーズで快適です。

さらに、軽くて丈夫なキャンバス素材のデニムになっているため、お出かけの時などに使いやすいトートバッグになっています。

バッグの中にもオープンポケットが2つ、ファスナーポケットが1つ付いていますので、小物類の収納も困りません。

カジュアルファッションが好きという30代の方におすすめしたいトートバッグです!!

出かける時のカバンって

ファッションによって

使い分けないといけないけど、

これなら合わせやすそう!!

40代以降の年齢層で人気のアイテム「シグネチャーアイテム」

40代以上の方に人気のアイテムは、シグネチャーデザインのアイテムが人気です。

コーチといえば「シグネチャー」というほどブームになったデザインは、今も変わらず40代以上の方に人気が高いアイテムとなっているようです。

その中でもおすすめの商品は、

次のものです。

おすすめ1:コーチ アウトライン シグネチャートートバッグ

コーチらしい王道のデザインが魅力的なシグネチャートートバッグです。

肩掛けしやすい長さのハンドルと、大容量の収納力で使い勝手の良いバッグになっています。

バッグの内部にはオープンポケットが3つも付いているため、キーケースや携帯電話などの収納にも優れています。

バッグは、キャンバス生地で作られているため、軽くて丈夫です。

そのため、長く愛用することができるのも人気を集めている理由の1つとなっているようです。

軽くて丈夫で長持ちするのは、

嬉しいですよね!!

おすすめ2:コーチ シグネチャージップ ファイル クロスボディー

お出かけするときなどに使いやすい肩掛けショルダータイプのコーチのバッグです。

落ち着いた色合いで使いやすいのが人気のようです。

コンパクトタイプのバッグなので、収納力が心配な方もいるかと思います。

しかし、コーチの長財布も入る大きさなので、収納力は問題なく使うことができます。

バッグの外側にはオープンポケットも付いていますので、スマートフォンなどを収納するのにおすすめですよ。

スマホ決済も浸透してるので、

すぐ取り出したいという方には

おすすめですね!!

ここまで、年代別の人気アイテムをご紹介しました。

年代によって人気アイテムの差はありましたが、どの商品も使い勝手が良く、収納力も抜群なものばかりでしたね。

どの年代の人でも選びやすい商品が多かったと思います。

コーチのターゲットを幅広いため、商品やカラーバリエーションも多いので、自分の好みのものを探すのは大変かもしれません…。

しかし、様々な商品を見て、自分に合ったものを探し出してみてください。

そうすることで、愛着が湧き、大切にすることができると思いますよ。

スポンサーリンク

コーチを持ってる女性はどんなバッグを選んでいる?

コーチは、デザインが一新されたことで、人気が再燃し、今では、10代後半〜40代以上の幅広い世代で持ってる女性が多いとお伝えしてきました。

ですが、みなさんどのバッグを愛用しているのでしょうか??

コーチのバッグは、正確に数えられないぐらいたくさんの販売されていますが、その中でどれが1番人気なのでしょうか??

TwitterやInstagramで調べてみると、コーチのバッグを持ってる女性の方が多くいらっしゃいました。

コーチを持ってる女性が

たくさんいるということは、

それだけ人気ということですね!!

ここから先は、実際にコーチのどんな商品が人気を集めているのか、コーチの公式オンラインショップとAmazonの2つサイトを調査してみたいと思います!!

それぞれのサイトを開いて、上位1位〜3位をご紹介したいと思います。

コーチ 公式オンラインショップ

最初に、公式オンラインショップでの人気ランキングを見てみたいと思います。

コーチの人気上位1位〜3位は次の3つの商品です。

  1. カメラバッグ
  2. エリス サッチェル
  3. ローラ キャリーオール

では、少し商品について説明していきましょう。

1位:カメラバッグ

カメラバッグが1位と聞くと、「え…?」と思ってしまいますよね。

この商品は、大きさは縦16.5cm、横23cm、マチは7cmと、小ぶりなカメラサイズのバッグですが、スマートフォンやカードなどの必需品の収納にぴったりです。

ちょっとしたお出かけの時に

ぴったりのバッグですね!

2位:エリス サッチェル

ベストセラーのコーチのデザインをベースにしたエリス サッチェルは、普段使いにぴったりのアイテムです。

ブランドの確固たるクラフトマンシップで仕上げたハンド(サッチェル)バッグで、斜めがけバッグとして2wayで使うことができます。

コーチのベストセラーのデザインを

楽しみたい方におすすめですね!

3位:ローラ キャリーオール

丸みを帯びた上品なシルエットですので、仕事の時だけでなく、お出かけの際にも持ちたくなるバッグですよね。

バッグの大きさは、縦26cm、横36cm、マチ16cmと使い勝手の良い大きさで、13インチのノートパソコンも入れることができるバッグです。

シーンを問わずに使用したい人に

おすすめです!

Amazon

通販サイトのAmazonで人気1位〜3位のバッグを調べてみました!!

  1. シグネチャー PVC レザー オープン シティ ハンドバッグ
  2. トワイライト デボスド シグネチャー レザー ミニ カメラ バッグ
  3. シグネチャー PVC レザー モリー トート

では、少し商品について説明していきましょう。

1位:シグネチャー PVC レザー オープン シティ ハンドバッグ

ブラウンシグネチャー柄PVC×ブラックレザーにロゴ金具を配したスタイリッシュなバッグとなっています。

マチが大きく、B4サイズも入る大容量で、開閉はマグネットを採用しているので、楽に物の出し入れをすることができますよ。

通勤通学でも大活躍する

カバンになること

間違いなしです!

2位:トワイライト デボスド シグネチャー レザー ミニ カメラ バッグ

40代以降で今もなお人気の、シグネチャー総柄がオシャレなショルダーバッグが、堂々の第2位にランクインしました。

淡いグレーブルーのレザーに立体感あるシグネチャー総柄がとても可愛いデザインになっています。

ファスナー開閉で2つ折り財布も入り、内部と背面にもポケットが付いているので、小物を整理しやすいです。

ちょっとしたお出かけの時に

ちょうどいいサイズのバッグです!

3位:シグネチャー PVC レザー モリー トート

ベージュのPVCコーティングキャンバスのシグネチャー柄×ブラッグのレザーがおしゃれなトートバッグです。

間口はオープン開閉で内側はダークブラウンレザーでスタイリッシュなデザインになっています。

A4サイズが入る大きさなので、通勤通学をはじめ、普段使いに使うことができますよ。

どのシーンでも

活躍してくれるバッグですね!

コーチの公式オンラインとAmazonで人気上位1位〜3位までをご紹介してきました。

同じコーチの商品でも、コーチの公式オンラインショップとAmazonでは、ランキングの内容は異なっていましたね。

しかし、どのコーチの商品もちょっとした買い物に最適なバッグや、通勤通学だけでなく、どんなシーンでも使いやすいものばかりだったのではないでしょうか??

他にも可愛らしくて魅力がある商品がたくさんあります。

気になる方は、ぜひ検索してみたり、実際に店舗に行って確認してみてくださいね!!

自分にぴったりのものが見つかると思いますよ。

スポンサーリンク

コーチを持ってる女性芸能人はいる?

お伝えしてきた通り、コーチは他のブランドと比べると、リーズナブルな価格で手に入れることができるので、幅広い世代が愛用されています。

では、コーチを持ってる女性芸能人はいるのか気になりませんか??

芸能人と聞くと、「たくさん稼いでいる」、「おしゃれに敏感」、「ブランド品をたくさん持っていそう」など、イメージをしている方が多いと思います。

でも実際は、私物をテレビで伝える機会はあまりないですし、誰がどのブランド品を持っているのかは正直わからないですよね。

しかし最近では、TwitterやInstagramで自ら情報を発信することができるようになり、様々な芸能人たちの私物などを見る機会が増えてきました。

そこで、 TwitterとInstagramを使い、コーチを持ってる女性芸能人を調べてみました。

すると、コーチを持ってる女性芸能人がいたことがわかりました!!

コーチを愛用している女性芸能人
  • 水原希子さん
  • 新木優子さん
  • 桐谷美玲さん

この他の芸能人の方も、コーチを愛用している人はいるかもしれませんが、3人の女性芸能人がコーチを愛用し、 InstagramやTwitterで投稿していたことがわかりました。

この3名の年齢を調べてみると、20代後半から30代前半で、今も女優やタレントさんとして活躍されている方ばかりです。

その中でも、水原希子さんは2018年のコーチのブランドアンバサダーに就任しています。

また、その際にコーチと水原さんがコラボしてバッグを製作、日本限定で発売されていました。

このように、芸能人の中でもコーチを取り入れている人はいるようですね。

また、テレビ出演するときに衣装でコーチを着用している人も多いようです。

ここまでバッグを中心にお話をしてきましたが、コーチは様々なファッションに関する様々な商品を発表しています。

芸能人が着用している洋服にも注目してみると、コーチの商品が様々なテレビ番組で見られるかもしれませんね。

スポンサーリンク

まとめ

  • シンプルで洗練されたデザインから、かわいいポップなデザインも取り入れたことで、若い女性からも人気を集めるようになった
  • 他のブランドと比べると安いので、若い世代でも手に入れることができる
  • 素材を品質を落とし、アウトレット専門店として販売することによって、リーズナブルに購入することができるようにしている
  • 芸能人もコーチを愛用したり、衣装で着用している人が多数いる

「ブランド物は高いイメージがあって手が出せない」という方も多かったと思いますが、この記事を読んでいただいて、いかがだったでしょうか??

コーチもバッグや財布などを見ても1万円以上しますし、高価なものには変わりありません。

ですが、他のブランド品と比べてみても、確かにリーズナブルな価格だったと感じた方は多かったのではないでしょうか??

また、「コーチはダサい」というイメージもあったようですが、デザインが一新され、若い方から40代以上の幅広い世代から愛されるようになりました。

「コーチを持ってる女性は貧乏っしょ!」と否定的な意見もありましたが、それはアウトレット専門店があることが1つの原因のようでした。

コーチのアウトレット専門店では、型崩れしてしまったものの取り扱いだけではなく、素材を変更してアウトレット用に製造されています。

こうしたコーチの企業努力のおかげで、安い価格で商品を購入することができていることを、私たちは正しく理解しなければいけないと思います。

「コーチを持ってる女性は貧乏」ではありません。

さまざまな年代の人が、コーチを持っていても素敵に見えるのが今のコーチだと私は思います。

これからもさまざまなデザインの商品が発売されると思います。

「コーチはダサい」と思っている人が、この先「コーチを持ってる女性はかっこいいね」と言ってもらえるようになるといいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました